ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

F1 2017年 ブラジルGP予選 ハミルトンまさかのクラッシュ!

 

 ワールドチャンピオン、コンストラクターズチャンピオンの両方が確定したものの、中団グループを中心にまだまだ熱いレースが期待できるブラジルGPの予選。

 Q1開始早々、ハミルトンがまさかのクラッシュ! コーナー途中でリヤを失ってそのまま横滑りしてタイヤバリヤーへ・・・。幸い、ハミルトンには大事無かったようですが、予選タイム無しとなりました。

ja.espnf1.com

 Q3終盤にぽつぽつと降り出した雨もあまり影響がなく、ハミルトンのクラッシュ以外は、金曜日から好調なメルセデスのボッタスがPP、以下ベッテルライコネンと、ほぼ順当な予選結果です。

 最近、あまり乗れていないボッタス、決勝では激しい優勝争いとなりそうです。なんせ、上位勢はみんな失うものがないですからね。(笑) 逆に、中団グループの人たちは下手にぶつかってポイントを失うわけにはいかないけども。

 そして、マッサのホームグランプリ最後の走りにも注目です。

 

 ブラジルGPは、日本時間12日(日)の深夜25時(13日(月)の1時)にスタートです。深夜です。F1ファンの皆さん、時間調整、情報封鎖、頑張りましょう!!