ワードプレス 500エラーが強敵です。

f:id:kuninn:20170819015332j:plain

 

 ワードプレスで、TRPGテーブルトークRPG)を紹介するサイトを作ろうと、頑張っています。

 

 何とか形ができてきたのでドキドキしながら公開したところ、スマホでは見れない。真っ白。自分のPC上の作業画面ではちゃんと見れているのに・・・・・。

 

 よくよく考えてみれば、光回線のPCと4Gスマホでは、回線の速度や容量が違うんでしょうね。自分のパソコンだとキャッシュが溜まって見やすいのかも? いや、すみません、実はキャッシュも何となくでしかわかっていません(笑) その程度の知識でやっています。(汗)

 

 色々調べながら、画像を軽くしたり、キャッシュ系のプラグインを入れたりして、奮闘中です。やっとスマホで表示できるようになったと思ったら、次の日には500エラーが出る状態で、一進一退です・・・・。日によって状況が変わるのは、なんでなんでしょう? そこまでサーバーの負荷が日によって変わるとは思えませんし。攻撃でもされているのかしらん?

 

 いずれ、自分が参考にさせていただいたワードプレス関連のサイトを紹介できればと思うのですが、そこまでの余裕ができるのはまだまだ先になりそうです・・・・・・。

 まぁ、仕事でなく趣味でやっていることなので、この状況も「たーのしー!」ではあるのですが。( 一一)

 

 下記がTRPGのリプレイとGMのためのTips、無料システムなどを掲載した、拙サイトです。宜しければお立ち寄りください。

trpg-havefun.com