ぼちぼちメモ

F1等の趣味や日常生活での気軽なメモです。小説や詩をまとめた「コトゴトの散文」というブログもやっています。「月の砂漠のかぐや姫」という長編物語も連載中です。

F1 2017年第3戦バーレーングランプリ 予選

f:id:kuninn:20170409194912j:plain

第3戦バーレーングランプリ 予選結果

 

 PP バルテリ・ボッタスメルセデス

 2位 ルイス・ハミルトンメルセデス

 3位 セバスチャン・ベッテルフェラーリ

ja.espnf1.com

感想

 

 ボッタスがハミルトンとの激戦を制して初のPPを獲得しました! 予選当初からの、ハミルトンとの100分の何秒、1000分の何秒の争いは見ていて興奮しました。これまではハミルトンについていけてなかったボッタスですが、このコースは得意なんですかね。

 

 一方、ライバルチームであるフェラーリは、ベッテルはともかくライコネンが相変らず調子に乗り切れてない感じです。今回の予選ではベッテルとの間にリカルド(レッドブル)が入ってきました。急速にTOP2に迫ってきたレッドブルにも驚きですが、ベッテルとのタイム差を縮めることができないライコネンの問題はちょっと心配です。

 

決勝に向けて

 

 予選モードが強力なメルセデスが順当にフロントローを占めましたが、レースペースが良いフェラーリベッテルが上がってこれるかが注目です。

 

 もう一つの注目点は、予選グリッド偶数側になってしまったハミルトンのスタートですね。

 

 トワイライトレースのため、日本時間深夜のレースになります。みなさん頑張って観戦しましょう! 社会人・学生の方は、割り切って録画もありかもです。(僕は仕事に備えて録画です。)

www.as-web.jp